底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

夏風邪はバカが引く

昨日から熱とのどの痛みに苦しんでいる。

今日は咳がプラスされて、結構しんどい。

何がつらいって、つばをのんでものどが痛いこと。

食事もしにくいし、水分をとるにも四苦八苦だ。

風邪薬を飲んで、のど飴を食べて、仕事をしないでとにかく寝ていたら少しはよくなったけれど、やっぱりつらい。

明日は病院へ行かないとダメかも。

お金ないのに。

保険がきくとはいえ、薬代やらなんやらで数千円はとぶからね。

貧乏人にはいたい出費だ。

 

のどの保湿に力を入れてクーラーをきってみたけど、なかなか治らないものだなぁ。

夏風邪はバカが引くっていうけどね、年を取ると季節の変わり目に対応できなくなるのだよ。

めきめきと弱っていくから。

こうして自分はバカじゃないといいきかせつつ、少しはバカに近づけているのか?とも思うフクザツな乙女心。

どっちでもいいから早くよくなりますように。