底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

昔の仲間に会ってきた。 年齢とかバラバラだけど、同じ釜の飯を食ったということで同窓会のような集いだった。 しばらく会ってなかったのにひさしぶりって感じがしない。 時間を忘れて話しまくった。 いまは離ればなれになり、生活環境も異なる。 みんなはち…

ポケモンゴー

一周年を迎えたポケモンゴー、まだやってます。 伝説のポケモンをゲットするためにレイドバトルに挑んでいるが、どうやってもゲットできない。 人数が集まれば倒すことは難しくないけど、そのあとのチャレンジで失敗する。 回復アイテムばかり浪費して、マジ…

新型うつ

仕事はやる気がないけど、好きなことなら打ち込める。 こんな感じを新型うつというらしい。 詳しくはもっと細かい条件があるんだろうけど。 まさに自分のことだ。 仕事のために起きるのはつらいし、頭痛などの症状が起こったりする。 でも、遊びに行くなら寝…

ハラタツノリ

原さんは何も悪くないんだが。 ダジャレをいいたくなるほどムカついた。 急ぎの仕事を頼まれたので、最優先で進めた。 ただし、ろくな説明もなく、質問すら受け付けてくれない。 お前がわからないから投げたのか? それでも完璧とはいわないが、及第点までは…

不器用

髪がのびてきたけど、切りに行く金も時間もない。 男なら坊主にしてしまいたいが、あれも手入れが大変なのよね。 いっそのこと1000円カットでもいいかと思う今日この頃。 しかし、まだそこまで思いきれないチキンなので、ヘアアレンジを特訓中。 ただ結ぶだ…

嫌われ松子の一生

ダメな男に振り回されれて、どんどん転落していくうえに、立ち直ろうとしたら殺されてしまう。 本当に救いがないストーリーだけど、この映画が好きでたまらない。 DVDも持っているほどだ。 松子演じる中谷美紀はあんなにきれいなのに、男によって人生が狂わ…

中二病

大人になっても、少なからず中二病の要素は持ち合わせているとは思う。 自分もそうだ。 でも、許せる種類、ネタとして昇華できるもの、どうしても受け入れられないものがでてくる。 私がどうしても受け入れられないのが欅坂46。 歌詞、踊りなどなど、どれを…

銀魂

銀魂の連載初期、まだ単行本が何冊か出たくらいの頃、友達がおもしろいから読んでみてとすすめてきた。 このときはまったくハマらず。 おもしろさがわからなかった。 そんな感じなのでアニメも見たことはない。 もうすぐ実写化されるということで、原作の無…

梅がうめぇ

ひどいダジャレからスタートしてしまったが、それほど梅にハマっている。 ご飯のお供はもちろん、麺類、肉や魚とあえたりと、とにかく梅を食べまくっている。 お前は妊婦か、とツッコミたくなるほど。 梅さえあればそれでいい。 とはいえ、市販の梅干しはだ…