底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンゴー・ダイエット

職場で話題になっていたので、ポケモンゴーをはじめてみた。 ログインしてポケモンが出てきたらつかまえて、ポケスト?とかいうところでモンスターボールなどを補給する。 ということまではわかったが、それからどうすればいいのかまったくわからない。 進化…

Windows10

やっと更新をはじめたところ。 正確にはすでにしたつもりでいた。 Win7とまったく変わらないので、とくに変更はないのかーとすら思っていた。 ただ単に更新できていなかっただけである。 90分くらいかかると書いてあったけれど、本当になかなか終わらなくて…

人に酔う

付き合いであまり仲良くない人との集まりに。はじめましての人もいて、とにかくたくさんの人がいた。それだけで疲れた。仕事でもこんなにたくさんの人には会わないし、仕事帰りだったから余計に疲れた。次々と紹介される知らない人たち、そしてあいさつをし…

酒が弱くなる

久しぶりにたくさん酒を飲んだ。 これが驚くほど弱っているのである。 久しぶりに二日酔いで苦しくなった。 しかも、いままでビールなら大丈夫だったのに、むしろつらくなっていた。 苦手な焼酎ならたくさん飲んでも酔わなかった。 アラフォーにして体質が変…

学歴

職場がおそろしく低学歴だ。学歴があればいいわけではないけれど、大卒が私しかいないのである。だからそれだけで頭のいい人扱いされるので困る。大学なんて選ばなければ誰でも入れるし、自分より若い世代は勉強がいやでもとりあえず専門学校くらいいく人が…

迷惑メールなのにマジメか!

ここ最近、19時を過ぎると同時に海外からの迷惑メールが届く。 それまではまったく送られてこないのに。 謎の組織が人を雇い、出勤時間になるとともに送信スタートしているのだろうか。 私のアドレスは「名字@ドメイン」だからか、ちゃんと名前で呼んでくれ…

幸せは歩いてこない

だから歩いていくんだよといわれても、どこへ向かえばいいかわからない。歩を進み続けることで幸せが見つかるほど甘くない世の中だけど、思いがけない幸運が舞い降りてくることもある。というか、いきなり降ってきてたまげた。幸せ耐性がないので戸惑い気味…

口パク

歌番組では口パク否定派だった。アイドルもちゃんと歌えよと思っていた。今日までは。FNSのやつを見てたんだけど、他人の歌を歌うアイドルの歌唱力がひどい。これを公共の電波にのせるのはアウト。頼むから事前録音して編集した音源を流してくれと思った。正…

くるくる~

浴衣を着てみて思ったこと。 面倒だからつくり帯なんだが、そのほうが意外とやりにくいということ。 締りが悪いというか、中途半端な長さだから調整しにくい。 帯が短いので、悪代官と女中のようにくるくる回して遊びこともできない。 一度は「あ~れ~」と…

どすこい!

思い出したように浴衣を引っ張り出してきて、動画を見ながら着付けにチャレンジしてみた。 ものすごくプラスにとらえても力士。 もしくは田舎の子ども。 きちんと着付けはできたけれど、まったく似合わない。 顔は純日本人なのに。 化粧や髪型をアレンジして…

声をかける基準

街中で見知らぬ人から声をかけられやすい。宗教の勧誘やキャッチはもちろん、道を聞かれたり写真を撮ってと頼まれたり。帽子やマスクをして怪しげな格好をしていても、イヤホンつけて雑誌を読んでいても、ほかに声をかけやすそうな人がたくさんいるのになぜ…

少しは慣れた?

仕事をはじめてから約1か月。 相変わらず業務には慣れないけれど、ギャルたちには慣れてきた。 そのおかげで、あたふたしながらもなんとか1日を乗り切れている。 ギャルとかヤンキーたちって、よそものには冷たいところがあるけれど、仲間と認めてくれればす…

やっぱり赤字

給料は支払われるが、相変わらず赤字傾向の我が職場。稼ぎ頭からやめていき、ぺーぺーが残るから当然だよね。全然儲けが出ていないのは素人目にもわかる。今日はやることがなさすぎて、ひたすらぼーっとしていた。自分なりに仕事を探したけれど、ギャルたち…

赤字

全然儲けが出ていないわが職場。 経費削減でクーラーを消されてしまうので、これからの季節は地獄だ。 すでに汗だくで顔が溶けながら仕事をしている。 メイクを直す暇もないときもあるので、黒い涙を流さないように必死だ。 給料とか支払えるか不安になるほ…