底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理解力ゼロ

ギャルだらけの仕事環境だけど、たまに非ギャルと関わることがある。 この人が本当に使えないんだわ。 ひとりでやらせる分には仕事自体ができないわけではないけれど、人に説明するのが下手すぎる。 わけがわからないのでみんなに質問攻めされるんだけど、そ…

病院

耳鼻咽喉科、内科、眼科、皮膚科、整形外科。 この一年でいろんな病院にお世話になった。 それだけ体にがたがきているってことだ。 認めたくないけど若くないからね。 体って正直だ。 次は何科だ? それぞれ症状が違うからなんともいえないけれど、皮膚科が…

燃える

知り合いがネットで炎上したという噂をキャッチ。 といっても、かなり前の話らしく乗り遅れた感じ。 本名とかもばれたみたいだが、なんで個人を特定できる情報を書くんだろうね。 写真や出身大学とか燃料を撒き散らしているもんだから、それはそれはよく燃え…

自己顕示欲

ブログのコメントを荒らされて困っているという友人。 だったらコメント閉鎖すればいいのに。 そういったら返事がなかった。 たぶん切れられたっぽい。 変な男に言い寄られる、キモいとかいうけど、わざわざレスしてるんだもん、相手もやめないわな。 それに…

何をしても痩せない

いまの仕事をはじめてから、初めて病欠した。 熱も下がってきたところだったけれど、階段をおりることすらままならないので断念。 行ってもいつも以上に使い物にならないし。 本当に申し訳なかったけれど、久しぶりにダメージがでかかった。 連絡を入れて眠…

薬ってすごい

風邪だかインフルエンザだかわからないけど、熱が出てダウンした。 とにかくつらい。 高熱がでるのはウイルスをやっつけているからなんていうけど、39度を越えたので解熱剤を飲んだ。 夜間診療の病院は遠いし、そこまで行く気力はない。 タクシー代もないし…

三年寝太郎

許されるのであれば、いつまでも寝ていられる。 一度起きてもすぐに眠くなるし、起きているのがつらい。 もう成長しようがないんだけど。 腹以外は。 そんな感じで貴重な休みを無駄にしてしまった。。。 明日からしばらく休みがないのでつらいわー。 こんな…

胃もたれ

アラフォーになって本当に油っこいものがダメになった。 でも、生理前は唐揚げやフライドポテトが無性に食べたくなる。 で、食べるともれなく胃もたれ。 しばらく苦しい。 食べなきゃいいのはわかってるんだ! でも、体というか、脳がいうことを聞かない! …

ポケモンGOをめぐる報道

ポケモンGO、いまだにプレイを続けている。 ポケモンが好きだ、ゲームがおもしろいという理由ではなく、コンプ欲をかきたてられて。 まだ100くらいしか集まっていないので、意地で続けているようなものだ。 もはやオワコンといわれてもプレイ人口はなかなか…

ハロウィンのいろいろ

アラフォー喪女にとって、ハロウィンは限りなく無縁の存在。 かぼちゃ関連商品が多い、意外とみんなコスプレが好きだなという印象くらい。 しかし、ギャルたちによっては一大イベントのようで、9月くらいから盛り上がっていた。 今年は何着る?と聞かれたけ…