底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタンキュー

今週はよく働いた‼ ずっと忙しくて休憩もままならないほど。 新人はバックレたり当日欠勤したりだし、そのしわ寄せが全部やってきた。 おかげでグロッキー。 今日は久しぶりのオフだったけど、全然起きられなかった。 昼過ぎに目が覚めたけど、体を起こすこ…

ファミリー

久しぶりにイッテQを見ている。 ウッチャン司会の番組って、出演者のファミリー感が強い。 出演者同士の関係性まで楽しめるというか、そこが苦手では楽しめないというか。 現在のレギュラーならスカッとジャパンもそんなニオイがするし、笑う犬とかもそうだ…

働く

こんな使えない身分でも、とりあえず仕事の流れはひととおりわかる。 半年以上仕事をしてるしね。 だから、新人がきたらその都度やることを指導してはいるんだけど、本当に何もやらなくて困る。 ほかのギャルたちがお膳立てをしてくれるのに、何でずぶの新人…

定着しない

せっかく新人を採用したものの、全然定着しない。 それなのに、ベテランが春には辞めるという危機的状況。 大丈夫か、この職場は。 定着しない原因はいろいろあるけど、大方は糞男。 それをサポートするかのようにボスギャルのしごきがある。 といっても、ボ…

ライバル

ひとりのギャルをめぐって、二人の男がもめている。 どちらも表面上は仲良くしているが、同じ女を狙う立場として牽制しあっている。 今日はこの二人と仕事をしたので面倒だった。 まず、ギャルが一緒じゃないことに二人とも不満。 そのうち二人で進め出した…

久しぶりのオフ

何をするわけでもなく、惰眠を貪る幸せ。 休みだからといって出かけはせず、ひたすらだらだらする。 非生産的だけど、お金がかからないうえに心身ともに休めるのが贅沢だと感じる年頃になった。 若い頃もお金がなかったけど、少しでも時間があれば誰かと会お…

平々凡々

ボスギャルとバトったわけだが、何事もなかったように思える。 お互いに言いたいことはあっても、淡々と仕事ができればそれでいい。 どす黒い感情がうずまいていても、表面上は通常営業。 いつか爆発しなければ問題なし。 糞男にも妨害されず、やるべきこと…

本当に痩せない

ここのところ本当にほとんど食べてない。 料理する気もないから、適当に作った野菜鍋もどきを茶碗一杯くらい食べるだけ。 それでも便通はよく、毎日一回は必ず出る。 仕事で心身ともにヘロヘロだ。 こんな生活を一週間ほど続けているわけだが、体重がまった…

ボスギャルとバトル

仕事上はうまくやっていたボスギャルとバトルした。 理不尽なことをいわれたからだ。 無理やりやらされたことに対して結果を出したのだけど、間違っていると怒られた。 ほかの人には何も言われてないのに。。。 そこで反撃してしまったわけ。 まず何がいけな…

糞男の闇

ムカつく男が多い職場にも、気さくな兄ちゃんがいる。 彼は誰とでも仲が良く、いじられキャラのムードメーカー。 すごくいい人がゆえに、クズたちにからまれることも多い。 それでも嫌な顔をしない聖人だ。 こないだ糞男と議員がいたときも彼はいた。 議員の…

ボスギャルの判断

糞男には効力がないけど、ギャルたちを束ねるボスギャル。 彼女が実務を取り仕切っているわけだけど、成長の遅い自分を頼ってくれるようになった。 仕事ができるけどあまりシフトに入ってないギャルより優先されることも。 仕事の後もギャル同士で遊んだりし…

公職選挙法

たしか、議員って家族との食事以外はおごっちゃいけないんだっけ? 東国原が知事時代、そんなことを話していたけど、地方議員はどうなんだろう? 相手が有権者なら同じ理屈が当てはまると思うんだけど。 例の議員、毎日のように飲み歩いてはツレの分も支払っ…

こんな時間にウォーターボーイズ

映画版ウォーターボーイズを放送中。 これに気づいたら見ないわけにはいかないじゃないか。 この作品の見所は妻夫木くんの初々しさと玉木くんの坊主頭にある。 いや、おもしろさもあるけどね。 そういえばこの二人、この後で共演したっけ? 記憶にない。。。…

すぐ辞める

新人採用に力を入れているが、早速ひとり辞めたらしい。 理由はもちろん糞男。 かわいそうにね。。。 私はまだ会ってないからどんな人かわからないけど、ギャルたちの会話から推測された。 経験者の即戦力も確保したらしいが、この人も辞めそうだって。 私が…

解脱する

糞男の総攻撃に疲れ果て、身も心もズタズタにされた週末。 とくに心が荒んでひどかった。 脳内で何度も糞男を殺した。 かめはめ波も撃ったし、界王拳や元気玉も繰り出した。 時にはナイフでズタズタに切り裂き、首をはねてやったりもして、苦しみを与え続け…

ぐったり

いろいろ疲れた。 ムカつく人に遭遇すると、それだけでぐったりする。 そんな奴ばかりで嫌になる。 いい人もたくさんいるけど、糞がひとりいるとすべてを台無しにされるほどの汚染パワー。 それでも働かなくちゃいけないし、辞められるわけでもないのがつら…

田舎の議員

糞男とともに地方議員にあった。 あいつら、有権者にもえらそうにしていてムカつく。 お前に血税をとられてたまるか! 所属する党派に文句をつけたくなった。 それでも本人は俺様な態度。 選挙で勝ったという武勇伝を語り出す。 何もわかってないと思ってる…

糞男!

久しぶりに根っからの糞男に遭遇。 たいしたたまでもないくせに、女というだけで上から目線。 どーでもいいことで説教。 つか、まだあなたと一緒に仕事してないし。 何で文句言われなきゃいけないわけ? ムカムカしたので仕事で仕返ししてやった。 糞男を無…

モテモテ

迷惑メールの数がハンパない。 以前よりも勢いを増していて、1日あたりフォルダに100件は届く。 年末年始は休んでいたくせに。 妙なところできちんとしていてイラつく。 これはパソコンのアドレスの話。 ケータイも一時期は1日200件以上きていたけど、メア…