底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり団子

熊本かどっかの名物だったとおもう。 近所のスーパーの惣菜コーナーに、そこで作ったものが半額になってたから買ってみた。 皮にもいろいろあったのでよもぎにしてみた。 ちょーうまい! スーパーだからとなめてたけど、生地がもちもちでいい感じ。 さつまい…

新人いろいろ

若い子と私より年上の新人がきた。 若い子は少し頼りないものの、根はものすごくいい子。 だからミスしてもみんながフォローしている。 年上は物腰こそていねいだけど、やたらとプライドが高い。 そして仕事にこだわりがあるようなことをいうけど、じつは未…

男はKuso!

ひさしぶりに昔の男を思い出した。 そいつはセックスのときでも説教する最悪なくそ男だった。 そんなクズにひっかかる自分のクズさを責めた。 そこまでして付き合う価値はないよね。 男ってセックスで欲求不満を解消するしかないのか。 それくらいKusoだった…

体が動かない

自律神経がおかしくなって、体が言うことをきかない。 忍び寄る更年期、もうこんな生活は限界かもしれない。 でもね、底辺は体にムチを打っても働かないといけない。 年齢的にも這い上がることができないし。 社会保障なんて底辺にはない。 体がおかしくなっ…

ギャルの嫉妬

昨日は珍しく仕事でほめられた。 といっても大したことはしてないし、威張れることでもない。 ほかの人からすればふーんレベルだと思う。 だけど、ギャルに嫌みをいわれた。 このギャルは姫気質で、自分以外の人がほめられると顔に出る。 そしてやり方が間違…

痛恨の一撃!

「なんか丸くない?」 ギャルに言われた一言。 その通りだから返す言葉もないけど、同僚にこんなズケズケ言うとは驚いた。 ゴールデンウィークに飲んだくれ、さらに生理中ときたもんだ。 丸くないわけがない。 さっさと生理が終わらないかなー。 と、そんな…

あきらめ

アラサーといえる年頃までは、親に結婚しろといわれていた。 ひとりではできないんですけど。 仮にこっちが願っても、相手の合意がないと契約を締結できないんですけど。 そんなへりくつをいってのらりくらりとしているうちに、アラフォーになってしまった。…

断食断念

月曜から始める予定だった断食。 水曜のいまもできてない。 月曜➡付き合いで食べざるを得ない状況 火曜➡前日にもらったものの賞味期限的に食べざるを得ない 水曜➡生理到来 これでしばらくおあずけだわ。 生理が終わってからがいいというし、仕方ないか。 ひ…

最後の晩餐

明日からまたプチ断食をはじめる。 その準備としてお粥を食べる予定だったけど、明日の仕事は結構ハード。 といういいわけのもと、普通に食べてしまった。 どうせなら食べたいものを、と思って、久しぶりにカップ麺を食べた。 ノンフライのあっさり醤油だけ…

でたー!

ついにゴキブリがでた! いや、前にも出たことはあったけど、ブラックキャップ?の効果で見なかった。 それが夜、飲み会から帰ったら影が動いていたのだ。。。 こんなときに限って、ゴキジェットプロがない。 詰んだ。 このままじゃ眠れないので、店があくま…

便秘

飲んだくれ生活がつづいたせいか、ひどい便秘に悩まされる。 踏ん張ってもなにもでない。 たまに死ぬほど臭い屁がもれるのみ。 生理前ということも関係してるだろうけど、それにしてもひどい。 昨日は飲まずにすごしたら、ほんの少しだけでた。 それなのにも…

胃もたれ

あれからどうにも胃の調子が悪い。 断食後の復食もちゃんとやったのに。 原因は酒だな。 それしかない。 でも、今夜から飲んだくれ生活がはじまる。 ゴールデンウィークだもの。 金はないけど酒は飲む。 典型的アル中かつ、貧乏人の行動だ。 連休明けに後悔…