底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちこぼれでも同意できない

もう古い話になってしまったが、AKB48総選挙で指原が二連覇した。 フジでもウザいほどCMがバンバン流れていたけれど、そのときに気になったのが、去年指原が1位になったときのセリフだ。 全国の落ちこぼれのみなさん、私の1位を勇気にかえてください。 一言…

ストーカー機能

LINEもそうだけど、Facebookとか、やたらと人とつなげようとする機能がうざい。 FBはアカウントをもっているだけでほとんどノータッチだけど、「●●さんをご存知ですか?」という通知がやたらと届く。 FBでつながっている人なんて2,3人しかいないけど、その人…

アニメソング

これほど年齢がわかるものはない。 ギャルたちの世代は、子どもの頃セーラームーンを見ていたらしいが、私の場合は高校生だったので、オタク御用達アニメ、というイメージしかない。 クラスのオタク男子が愛していたから、というだけなんだが。 当時のオタク…

柄の悪い街

おしゃれな街にはおしゃれな人が集まる。柄の悪い街にはそういう人が集まる。うちのあたりは後者。家賃も物価も安いからか、昼間からギャンブルに勤しんだり、管を巻いたりしているおじさんは珍しくない。家の近くで働きだしてから、こうした層とかかわるこ…

太った!

仕事を始めて約1か月。 あわただしい日々を過ごしているが、まったく痩せる気配はない。 というか、思いっきり太った。 意外と差し入れが多く、すべてを断りきれないことも大きい。 食べないとギャルたちがめっちゃ気を遣うのだ。 遠慮しなくていいよ、もっ…

マイルドヤンキー

私がもっとも苦手な人種。中途半端にいきがっていて、どうでもいい武勇伝を語るからめんどくさい。でも、都心から離れるほどこの手の輩が多い。うちの近くにもうじゃうじゃいる。たいていたいしたことがないから、すごーいとかいっとけば何とかなる。でも、…

ギャルVSベテラン2

今日もギャルとベテランのバトルが繰り広げられていた。 職場歴の長さでギャルの稼ぎのほうが高い。 それは当然だ。 しかし、ベテランは今までの実績をもとに高給を主張していた。 気持ちはわかるが、実力社会ではここで結果を出すまで無理だろ。 そんなバチ…

特殊能力3

仙台四郎や仙台幸子の話をご存知だろうか。 その人がくる、または写真があると客を呼び込めるという、福の神的にあがめられている存在。 これに似た能力(というのかわからないけど)もあることを思い出した。 喪女は基本的にソロ活動ゆえ、行列のできる店に…

ギャルVSベテラン

今日も仕事を休みたかったけど、そうもいっていられないので労働した。 病院にも再び行った。 腹筋が痛くなるほど咳がひどくて眠れないから。。。 咳1回につき2kcal消費するらしいが、1分で50~60回、1時間も繰り返しているとそれだけで600kcalも消費するこ…

風邪のおかげ?

今日もひたすら寝込んでいた。 薬を飲んでいたけど熱があがり、咳がひどくなってきた。 苦しくて何もできない。 仕事を断ってよかった。。。 ヨーグルトを食べて薬を飲み、ひたすら寝る。 おかげで咳以外は回復してきた。 たくさん休んだおかげで肌ツヤもよ…

なにもしない

久しぶりの完全オフ。誰にも会わないのは二週間ぶりくらい?人に疲れていたところだったので、今日は引きこもってひたすら寝ていた。風邪も治さないといけないし。とにかく寝続けたおかげで、少しはよくなったかも。仕事をしてから食事の回数が減って痩せつ…

年上の後輩

今日は初見の人がいた。 年上だけど私よりも社歴が短いらしい。 やっとできた後輩、しかも非ギャル! 話しやすい人だったが、彼女は同業他社からの転職組なので業界歴は職場内でもダントツ。 すっごく仕事ができる人だった。 後輩ができても、私がぺーぺーと…

さすが病院

眠い目をこすりながら病院へ。 耳鼻咽喉科で治療してもらった。 鼻に謎の薬をふきかけられ、のどにおえっとするほど薬を塗られ、最後に鼻に管を通す羞恥プレイを受ける。 そして薬をもらって30分も経たずに終了。 今日の昼から薬を飲めとのことなので、コン…

とばっちり

今日はもうひとつ書きたいことがある。例の美人ギャルを狙う輩がいるんだけど、その人に怒られた。私が仕事を覚えないとギャルとの時間が減るじゃないか、と。仕事は1日もはやく覚えたいよ。でも、すぐに覚えられるものではないし、段階というものがある。…

けちってはいけない

病院へ行くお金をけちって、のどぬーるスプレーやヴィックスドロップを取り入れてみた。結果はいまいち。使った直後はいいんだけど、すぐに痛くなってしまう。やっぱり耳鼻咽喉科に行かなきゃダメだわ。涙目になりながら喉の奥にまっずーい薬を塗られておえ…

夏風邪はバカが引く

昨日から熱とのどの痛みに苦しんでいる。 今日は咳がプラスされて、結構しんどい。 何がつらいって、つばをのんでものどが痛いこと。 食事もしにくいし、水分をとるにも四苦八苦だ。 風邪薬を飲んで、のど飴を食べて、仕事をしないでとにかく寝ていたら少し…

おもしろいこと

おもしろいと感じる基準は人それぞれ。正解はないのだけれど、その人の趣味嗜好や知識レベルによって差があると思う。どんなにトークが上手でも、野球に興味がない+話し手に関心がなければおもしろくない話になる。おもしろいと思わせるには、まず自分に関心…

おなかすいたー!

こんな時間におなかがすいて目が覚めた。 今日の夕食は遅い時間だったし、結構がっつり食べたのだけど。 空腹で起きちゃうくらいだから相当なものだけど、ここで食べたら負けだ。 でも、すっごくおなかがすいている。 いつもならここで何かしらを食べてしま…

緊張

ニートがギャルにまみれるという、社会復帰戦としてはかなりの荒療治をしていることもあり、緊張しっぱなしである。 出勤前後はもちろん、仕事中もオフの日もつねにドキドキしている。 仕事だけでなく環境にも慣れず、どうやって続けていけばいいかわからな…

LINE

LINEがよくわかってない。 IDを2つもっているにもかかわらず、ほとんど使わないからだ。 ケータイの番号を知っている人が勝手につながるのも気持ち悪いし、既読だどーだかとか面倒くさい。 古いIDは一度リセットしたので、誰からも連絡がこない。 …

ギャルの未来形

今日は美人ギャルと一緒。 すごくキレイなのにすごく気さくで、ちゃんと仕事を教えてくれた。 しかも、気遣いまでパーフェクト。 このギャルが一番好きだけど、もうすぐ辞めてしまうそうだ。 残念。 ほかには、アラフィフくらいのお姉さんもいた。 今でも日…

非ギャル<ギャル

はじめて非ギャルと遭遇した。 しかも年上っぽい女性。 落ち着いた感じの人で、一般社会も知っているような感じだった。 心のオアシス誕生! と思ったけれど、彼女は一切、口をきいてくれない。 仕事に必要な会話はするけれど、それ以外は完全に外野をシャッ…

石黒賢

久しぶりに石黒賢を見た。 といっても、夢の中だけど。 思い出せないほどかなり前になんかのドラマでちょこっと見ただけだし、好きだと思ったことは一度もないのだけれど、なぜか出てきた。 女性アイドル2人と温泉に行くという、夢ならではの謎設定。 年が離…

化粧は崩れる

今日、仕事中にトイレへ行ってがくぜんとした。 わかっちゃいるけど、化粧が崩れているのである。 そりゃ崩れるさ、アラフォーだもの。 毛穴ぱっくりは予想していたけれど、ほうれい線までくっきりしていたのはショックだった。 今まで出なかったのに。。。 …

ギャルなのに

ギャルといえば派手なメイクにこってりネイル、これが当たり前だと思っていた。 しかし、最近出会ったギャルたちは、ことごとくシンプルな爪なのだ。 つけまつげはつけているし、香水もむせかえるほどくさいのだけど。 ネイルは自由な職場だし、メイクやファ…

ギャルのコミュ力

また新たなギャルにエンカウント。 いままで会ったスタッフのなかでも飛びぬけた美人で、モデル並みの美貌だけどギャル。 すごくやさしくて明るいし、性格も美人だけどギャル。 どうしてこうもギャルしかいないのか。 そして、こんなにもギャル率が高い店な…