底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じいさんキラー

昔からじいさん世代にはなぜかモテる。 見知らぬ人からごちられたり、お小遣いをもらったり。 愛人にしたいというよりも、孫ポジだったように思える。 今でもその傾向は変わらず。 若者よりもいいけれど、恋愛対象にはならない。 どうせなら資産家のご老人が…

平成生まれがやってきた!

職場のギャルたちは昭和生まれ。 ジェネレーションギャップはかなり感じるけど、かなり大きなくくりでは同世代。 しかし、このたび平成生まれがやってきた。 やっと後輩ができたのである。 この子は非ギャル。 それだけでかなり親近感を覚えたが、言葉遣いは…

自分が動物であると思うとき

アラフォーは生物学的にいえば、子孫を残すにはギリギリでしょう。 しかし喪女には、そんなチャンスがない。 そして本人も産もうという気がない。 しかし、体はなんとか産ませようとしているのか、最近になってやっと生理周期が安定してきた。 ちゃんと決ま…

審美眼

バーゲンにいってこれだ!と思ったものを手に取ると「セール除外品」の札が。 それがたとえばいまなら春物とかを選んだわけではないとき、自分に見る目があるのかしら?と意味もなく錯覚することにしている。 安くなくて悔しいから自分を持ち上げることでな…

同志多数

結婚式の二次会に呼ばれてしまい、ドレスを探している。 金はかけたくないから楽天とかでセール品をあさっているけど、大きいサイズは売り切れだ。 世の中にはデブが意外と多いということか。 最近の若い子はスリムだと思っていたけど、ぽっちゃりのほうが購…

心の叫び2

仕事でむかつく人と遭遇したときに脳内でヘビロテする曲といえば。。。 CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」しかないでしょう‼ 今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか~ 今からそいつを これからそいつを 殴りに行こうか~ そしてヤーヤーヤーと拳を高く突き…

心の叫び

おれってクソ男だからさ~ こんなことを自慢げに話すバカがいる。 言われなくてもわかってるし、自認するなら行動を改めろ。 そういいたいけどいえないとき、思わず脳内でこう歌ってしまう。 そうだよクソだYO‼ globeの「Love again」にのせて、パークマンサ…

空気

職場での空気感が増している。 いないものと思われてるから、私以外の人で飲みに行った話をふつーにされる。 うん、これでいい。 気を使って誘われても困るし。 それで暮れは大変だったし。 近々、新人が入るかもしれない。 すごく若い子。 こりゃまた手強い…

月経前過眠症

相変わらずPMSがひどい。 肌荒れ、むくみ、頭痛、吐き気、イライラ、異常食欲など、よくいわれる症状がすべてやってくる。 そのなかでもつらいのが眠気だ。 睡眠薬と同等といわれるくらいだもの、太刀打ちできるわけがない。 ハーブティやツボ押しなんかじゃ…

エモーショナルイーティング

お腹が一杯なのに食べたくなる。 急にジャンクなもにがほしくなる。 これはエモーショナルイーティングといわれ、おもにストレスが原因らしい。 解消するにはストレスをためないのが一番。 そんなことわかっているし、できたら苦労しないわ! ならば30分ほど…

食べたい病

唐揚げ、クリームシチュー、どら焼き、お寿司、お好み焼き、磯辺焼き、焼き牡蠣、ロールケーキ、卵かけご飯、吉野家の牛丼つゆだく玉アリ、THE東京ラーメンといえるあっさり系、一方でどろっとした魚介だしのつけ麺も、、 まだまだあるけど、今すぐ食べたい…

余計なお世話

アカウントだけ作ったままのFacebook。 こいつが毎日のように通知してきてうざい。 通知オフにしたはずなんだけどなー。 放置しっぱなしだから、友達はほとんどいない。 そのせいか、友達を探せ、この人は友達かとせかしてくる。 つながりたくないからいいの…

面倒くさい人

下ネタばかり話すオッサンがいる。 正直うざいけれど、適当にあしらっておけばいいから、ある意味では楽だ。 とりあえず聞いてあげて愛想笑いすれば大丈夫だし。 面倒なのは、仕事の能力ではなく、人の好き嫌いで判断する人。 しかも、それを見た目だけで判…

仕事始め

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 この文章の誤りがわからない人たちとの仕事はある意味でやりやすい。 挨拶に気を使わなくて済むから。 顔をあわせた人と適当な挨拶をして、ぬるーく仕事をして終わった。 苦手な人も…

年賀状

遠くに住む友人や恩師には、毎年年賀状をだしている。 もらう数も減っているが、レギュラーメンバーから届くとうれしい。 しかし、ある人だけ届かず、忘れた頃にやってきた。 とりあえず届いちゃったから返事を出したのだろう。 あぁ、もうこの人には友達と…

お粥ダイエット

年末年始の暴飲暴食がたたり、全身が脂肪に包まれている。 丸くて丸くてたまらない。 もはや転がったほうが早いほどだ。 これはまずすぎるので、緊急お粥ダイエットをはじめた。 今年こそ痩せるといい続けてうん十年。 なかなか実現しないけれど、今度こそは…

新年早々、前途多難

気づいたら年があけていた。 まったく意識していなくても、テレビやチラシ、町の様子など、とにかく正月が押し寄せてくる。 心の準備が間に合わなくても正月は遠慮なくやってくるのだ。 そして、いつの間にか去っていく。 あけおめメールもいただくが、ぶっ…