底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらワンギリ

ここ最近、ワンギリ電話が多い。 番号を調べると、「架空請求だから気をつけろ」というサイトがうじゃうじゃ出てくる。 探偵事務所なのかよくわからないけれど、ただこの番号は怪しいよ、ということを告げるのみ。 事業所とかの詳細は一切不明。 なのになぜ…

女ってこわい!

ギャルたちとは良好な関係を築けていると思う。 自分にとってライバルではない、おびやかす存在ではないと思われているからこそ、私には害を及ぼさない。 なめられてるともいえるけれど、平和に過ごせるならそれでいい。 ボスギャル派閥はネグレクト疑惑のあ…

おにぎりダイエット

お金もないし、太ったし、おにぎりダイエットを始めてみた。 1日4~5のおにぎりのみ、具は梅干しだけ。 便通はたしかによくなる。 小麦は合わない体質のようだから米がいいのでしょう。 米大好き人間にはとくに苦痛はない。 はじめて一週間、体重はまったく…

#ブラック求人あるある

このハッシュタグを労働組合の連合?が集めているらしい。 求人広告をたっぷり見てきた身としては、たくさんネタがありすぎる。 まず、「アットホームな職場です」。 バイトの場合はまあ、ありだったりするけれど、正社員の場合は危険。 やたらと飲み会を強…

表の顔と裏の顔

今日はやる気が出ないので、ギャルとずっとしゃべっていた。 職場全体が暇だとたいていこうなる。 そこにある男がやってきて、「暇なら食事へ行こう」とギャルを誘った。 すると、新たな仕事を教えるからと、私をひっぱりその場を去った。 この人とギャルは…

プチ四面楚歌

ギャルのなかでもお世話になった人がやめるらしい。 職場への不満ではなく、家の事情なのでやむを得ず。 仕方ないことだけど寂しくなる。 せっかく話せる人だったのに。 彼女がいなくなると、ますますボスギャルの天下だ。 嫌われてはないっぽいし、とりあえ…

形のないもの

ざっくりだけど、たとえば鉛筆の値段を決める場合、原料代や輸送費、それにかかる人件費などを原価とし、利益をのせて決定するのだろう。 しかし、サービスについては形がないので、その値段のつけかたは難しい。 アイドルと握手できるだけで満足する人もい…

ギャルの育児事情

ギャルたちの中には子持ちが多い。 若いうちに子どもを産むことに優越感があるらしい。 未就学児を相手にしても「てめえ」「ふざけんな」と口は悪いが、将来を考えたり栄養バランスを考えて食事を作ったり、意外とちゃんとママをしているようだ。 一緒にいる…