底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一般常識

仕事は相変わらずぺーぺーだけど、なぜか許される現状。 ずっと不思議だったけれど、とりあえず偏差値の高さで許されているっぽい。 勉強してよかったー。 はっきりいわなくても、いまの職場ではぶっちりぎりの偏差値の高さを自負している。 二馬身どころか…

ギャルの仕事能力

ギャルたちは驚くほど仕事ができる。 でも、人に教えることや利益計上的なところは弱いのは前述のとおり。 それでも人事管理に四苦八苦しているようである。 人を見る目に付いて聞く機会があったけれど、ぶっちゃけそれじゃダメだよね、、、 部長的な立場に…

新たなギャル

美人ギャルが去り、新たなギャルがやってきた。 どうしてこうもギャルばかりやってくるのか。 そんなところになぜ私が採用されたのか。 本当にわからない。 このギャルがいままでで一番ギャルっぽいかも。 見た目も中身も。 いろいろとぶっとんでいてついて…

リハビリ

ひどい風邪をひいて寝込んでいた。 暑いけどクーラーをつけると弱る、熱が下がってもふらふらして起き上がれない等々、症状がすごく重くはないものの地味に苦しんでいた。 薬を飲んでひたすら寝ることでなんとか回復。やっと仕事ができる。 しかし、これだけ…

男のプライド

アラフォーになると男を選り好みしている場合じゃないとはよくいわれる。 でも、絶対に譲れない条件のひとつに「学歴」がある。 自分よりも低学歴の人とはうまくいかないから。 私は相手の学歴を気にしないけど、相手がどうしても気になることが出てくる。 …

バカになりきれない

以前、バカになるのは難しいと書いた。 いまだにうまくできない。 とくに職場。 はじけるのもノリが違うから難しいけど、相当レベルを落とさないといけないのでさじ加減がわからない。 かけ算九九ができるといばっている人を相手にしているというか。 「すご…

安い酒を飲む男

やっすい酒を飲む男に限って、えらそうに上から目線で説教をたれてくる。 ジンロを飲みながらいばってもかっこわるいだけ。 酒のランクが上がるほどスマートに飲むし、目下の人間にも配慮できる人が多い。 私なんかと飲みたくないのかもしれないけれど、だっ…

燃費がよすぎる

夏は暑い。 そんなことはわかっているけど、あまりの暑さにうんざり。 昼間、ちょっとでも外に出すると焦げそうになる。 汗もたくさん出るし、食欲も低下している。 それなのに、まったく痩せないのはなぜ??? ポケモンゴーのために近所をウォーキングして…

送別会

美人ギャルのラストデーに送別会を開催。 職場の末席を汚す身分だけどお声がかかったのでよろこんで参加した。 ぶっちゃけ職場の飲み会はめんどくさいし、お金もかかるから避けたいところではあるけれど、短いあいだとはいえお世話になった美人ギャルのため…