底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターナショナル

外国人が多い我が町。 日本語以外の言語が飛び交っている。 しかし、英語はほとんど聴かず、アジア系かラテン系ばかり。 何をいってるかさっぱりわからない。 今日は家の前でラテン系がもめていた。 男2人に女1人がわめいていたので痴情のもつれか?と思った…

エコ風なこだわり

醤油差しを放置していたら、中にカビっぽい膜ができていた。 これまでも結構放置してきたけれど、こんな現象は初めて。 醤油ってカビたりしないものだと思っていた。 よーくみると何かが蠢いているようにもみえる。 恐ろしいのでこのまま廃棄したいけれど、…

シンガーソングライター

もはや鼻歌とはいえないレベルで歌いながら走っていく人がいる。 ときには自転車に乗りながら、いまの自分の気持ちなのか支離滅裂なワードを歌にのせているのである。 時間帯を問わず近所に出没するのでとても気になっている。 さっき遭遇したときには、「お…

不可抗力

自分ではどんなにがんばってもどうしようもなく、策も尽きてお手上げ状態。 助けを求めようにも手は足りないし、きてもらったところで何も解決しない。 そんなときに八つ当たりされると、やりきれない気持ちでいっぱい。 業務に必要なものが壊れた。 それが…

連帯責任

中堅ギャルがしくじった。 業務的にはささいなことなんだけど、そのやり方にボスギャルが激怒。 その場にいた全員に説教がはじまった。 やらかし事件が起きたのは私がいないとき。 事情がわからないので、とんちんかんなことで怒ってるなーと思ったけど、と…

明日はわが身

情報通のギャルと雑談していたら、最近見てなかったギャルがじつはクビになっていたことが判明。 シフトがかぶらないだけ? と思っていたけど、ボスギャルの逆鱗にふれたらしい。 初日からウマがあわないんだろうな、とは思っていたけど。。。 仕事面でもあ…

自慢マン

職場にはロクな男がいない。 仕事もできないし、何かとクセが強くてやっかい。 今回は自慢マンについて。 本当にどうでもいいことを自慢してくるから困る。 しかも、ずれまくっているし。 イタリアはどこに行っても楽しめてオススメ、まだ行ってないなら人生…

会話ができない人

自分の言いたいことをすべて言い切らないと気がすまない人がいる。 人の話は最後まで聞く。 それはごもっともなことだけれど、だらだらと続くからわけがわからないし、途中で話が詰まるので質問すると「最後まで聞け」。 だったら簡潔にまとめてくれませんか…