底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒ゲット

甘酒を箱でもらう。 まだ飲んでないから味はわからないけど、これでまた断食ができそうだ。 ただし、問題がひとつ。 断食してから酒に酔いやすくなった気がする。 いつもの量でも酔っぱらうし、酒が抜けにくくなった。 それなら飲まなければいいのだけど、酒…

振り出しに戻る

ふつーに食べたらもとに戻った。 少しは気を使って、消化のよさげなうどんにしてみたんだけど。 想定の範囲内とはいえ、こんなにもすぐリバウンドしなくてもよくね? しっかり断食前と同じ体重に戻ったよ! 一食のみだし、これだけでもおなかいっぱいなのに…

胃が重い

お粥しか食べてないのに胃が重い。 水分もたっぷりなのに。 断食ってすごい。 お粥ダイエットをした人に話を聞いたら、半月で4kg痩せたそうだ。 でも、やめてすぐ過食スイッチが入ってしまい、リバウンドしたって。 お粥が好きじゃないから苦痛だったみたい…

効果あり?

断食をやめてから体重が減った。 昨日からはたいしたことがないけど、スタート時から1.4kg減。 お通じ前だというのに、なぜ? このくらいはマッハでリバウンドできるし、痩せたうちに入らない。 見た目もまったく変わらないし。 体脂肪が爆上げだから、ただ…

燃費がよすぎる

断食開始から約1日半、体重は0.8kgしか減らなかった。 こんなの誤差の範囲だ。 別に胃の調子も悪くないし、トイレが近くて仕事にならないので、断食はやめた‼ 五分粥を作って食べてみた。 味は感動するほどではなく、いつもどおりおいしい。 重湯の味が少し…

高性能すぎる

プチ断食から丸一日。 夢にまで揚げ物が出てきてびっくりした。 片っ端からむさぼっていたので、自分の食い意地にげんなり。 昨日は朝のおにぎりしか食べてないけど、お通じはしっかりきた。 空腹は我慢できるようになってきた。 これは!と期待して体重計に…

胃を休める

今日は朝、おにぎりをひとつ食べた。 それからは野菜ジュースとお茶のみで過ごしている。 暴飲暴食が続いたので、プチ断食で胃を休めることにした。 おにぎりは昨日、値引きシールにつられて買ってしまったので、中途半端なスタートになってしまったが、本当…

気づけば一年

このブログも気づけば開設から一年が経過していた。 職にありつき、なんとか生きてはいるものの、相変わらず楽にならず。 娯楽なんてネットとテレビくらいしかないんだけどな。 ギャルまみれの職場もなんだかんだで首にならずに続いている。 スキルアップで…

人の不幸は蜜の味

不平不満愚痴を書きまくると、なぜかアクセスカウンターがはねあがる。 そんなにみんな、うまくいってない人の日常をみたいのかしら。 いくらでも見せてあげますよ。 悲しいくらいにどん底ですから‼ 今日もバツイチのくそ親父にののしられた後で、やっぱりお…

カーテンの隙間から光が差し込み、朝の訪れを告げる。 スズメのさえずりも聞こえる。 一日がまたスタートしたわけだが、私はこれから就寝だ。 やっと寝られる。 仕事がなかなか終わらない上に、疲れすぎて寝つけなかった。 それなら酒でも飲んでしまえばいい…

ピーピーちーちゃん

腹を下すと思い出すフレーズ。 ドラマ「ショムニ」の主人公、千夏の子どものころのあだ名だ。 このドラマはホント好き。 OLになりたいと思うほどあこがれた。 イマドキではあんな課を抱えられる体力のある企業はないだろうけど。 お茶汲み、コピー、備品交換…

やや復活

やる気スイッチを見つけ出し、力の限り押して出勤。 バタバタしているなかに突っ込まれたので、やる気はなくてもやらねばならぬ。 なんとか業務をこなして家のことを片付けて、やっとフリータイムになったけどこんな時間だ。 荒療治がきいたのか、少しだけや…

out of order

やる気スイッチ、まったくもって作動する気配がない。 もはや故障ではなく、スイッチそのものが消失してしまったようだ。 食って寝るという、生命維持に必要なことしかしてないかも。 あ、ネットサーフィンはしてる。 単なるネット依存か。 それならばと電源…

マッドシティ

わが街の治安がやばい。 田舎のくせに不良外国人が大量にいて、しかも多国籍だから、彼らだけで抗争があるようだ。 日本人そっちのけなのはいいけど、火の粉が少しでも飛び散るからめんどくさい。 日本人のレベルも相当やばい。 毎日のように事件が起こる。 …

やる気スイッチ

疲れがたまりすぎてやる気スイッチが故障。 起きられない。 仕事したくない。 人に会いたくない。 こんな重症のときは、ひたすらダラダラするのみ! 何もせずにいると、このままじゃヤバいと焦り出して、やる気スイッチが自動的にオンになる。 はずなんだけ…

また辞める

新人、早くも脱落宣言! 仕事はうまくいってるけど、一般常識の部分をみんなから指摘されることが多く、それにうんざりしているみたい。 だったら改善しなさい。 仕事さえできればそれでいいんでしょ、という考え方もあるけど、それをいえるのは、大きな利益…

貧困の理由

うちの職場は貧困層が多い。 私もそのひとりだけど。 家族持ちで旦那も働いていてもお金がないという人は多い。 イマドキの子どもは塾とか習い事で金がかかるからか、と思ったけど、とくになにもしていないみたい。 旦那の稼ぎが悪いかといえば、決してよく…

アイドルドラマ

B級が好きでアイドルが好きな私は、毎週、豆腐プロレスを見ている。 演技力もプロレスシーンもお粗末だけど、この安っぽさがたまらない。 クソドラ最高‼ でも、最近は普通におもしろくなってきた。 先週はまさかのハリウッド珠理奈の敗北、そして今週は工事…

お出かけ着

いつもジーパンで過ごしていると、ちょっとしたお出かけで着るものがない。 困ったときはワンピース!といきたいけれど、合わせる靴がない。 何を着ればいいんだ。 友だちとおしゃれスポットへ行くことになり、さすがに汚いジーパンじゃ行けないと思ってクロ…

坐骨神経痛

右腰から足の付け根に痛みが走る。 坐骨神経痛の再発だ。 病名じゃなくて症状のことをいうみたいだけど、そんなことはどうでもいい。 痛いことには変わらないし。 以前は接骨院に通っていた。 幹部にパッドをつけて、電気なのか高周波なのかわからない何かを…

キャンメイク

久しぶりに化粧品を買った。 キャンメイクのもろもろを。 安いけど使い勝手がいいのでありがたい。 よく使うのは、ファンデーションなどのベースメイク。 シャドーもよかったけど、唇によって色が変わるリップはいまいちだった。 重ね塗りしても発色がビミョ…

学歴

ロンブー淳とワイドナの千秋のコメントが話題に。 私は学歴厨だから、千秋のほうが理解できた。 でも、学歴がすべてではないこともわかっている。 美容師とか大卒である意味がない職業もあるし、東大卒でも使えない人は本当にいるから。 ただ、基本スペック…

花見!

今日は昼には雨がやむ予報だった。 でも、やまなかった。 それなのに、花見は決行された。 といっても、シートを敷くようなことはできず。 だらだら桜を見て、ちょっと出店のものをつまんで解散。 これも仲の良い人たちとだから楽しかった。 たい焼きとかお…

黒酢がない

昨日は黒酢ドリンクが売り切れ! いつも余ってるくらいなのに。 誰かがバカ買いしたのか仕入れてないのかわからないけど、ないという事実はかわらない。 これは困った。 疲れには甘いものかなーと思ってピーチティを買ってみた。 ぐいっと飲んでさっさと就寝…

黒酢をくれ

昨日買った黒酢は、仕事前に飲んでしまった。 今日の分がない! 買い忘れた‼ 今日も疲れたのに! 黒酢ドリンクは甘いから、飲みすぎは危険。 だけど、糖と酸のダブルパワーが効くと思い込んでいるので、しばらく欲してしまうかも。 これからコンビニに行く気…

病は気から

黒酢パワーのおかげか、泥のように眠ったからか、ひどい疲れは解消された。 すっきりとまではいかないけど、しんどくないから助かる。 今日も国民の義務を遂行してくる。 人間の三大欲求にまつわる義務ならいいのに。 と思ったけど、もはや性欲などないので…

ドーピング

今日は朝からがんばった‼ 休む暇もなくて疲労困憊。 体力の限界! こうなると、睡眠も入浴もお手上げだ。 何をしても疲れがとれそうにないので、酢を飲むことにした。 といってもそのままじゃ飲めないへたれなので、黒酢ドリンクなるものを買った。 甘さと酸…

似ている歌

イントロクイズをテレビでやってたので、つい見てしまった。 私の数少ない特技でもあり、超超イントロも余裕だった。 実際に出場したら雰囲気に飲まれ、かつ、慣れないはや押しボタンの前に玉砕するけど、自分の知ってる歌ならいい勝負ができる自信はある。 …

ゆとりというか雑

例のゆとり新人、世代というより雑な性格なんだと感じる。 たとえばみんなでごはんにいったとき。 割り箸を配るときに右利きという前提で箸を置くのはわかる。 でも、その裏表が逆なんだ。。。 そういうところはまったく気にしてないっぽい。 ぶっちゃけ、そ…