底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともいらないもの

生理ほど無駄なものはない。子作りする予定もないのに、毎月規則正しくやってきやがって。お腹は痛いしだるいし最悪。繁殖機能を使う予定も希望もないのに搭載されているわけだけど、宝の持ち腐れが申し訳ない。必要としている人に使ってほしいよ。必要ない…

ヨウコ

朝っぱらに間違い電話で起こされた。もしもし、といっても反応がなく、おっさんの声で「ヨウコじゃないのかよ」といわれた。違います。謝りもせず悔しそうに電話を切るあたり、キャバ嬢かなんかに嘘を教えられたか。寝起きのガラガラ声でがっかりしただろう…

自分を客観的にみる

メイクは引き続き練習中。テープとつけまは少しずつ慣れてきたけど、まだまだ修行が足りません。もっと手先を鍛えなくては。がんばっても顔がかわるほどメイクできてないと思い、使用前と使用後をカメラで撮った。そして目元だけトリミングしてコラージュし…

うんこ好きが多すぎる

アクセス解析を見てみたら、「AVならうんこ食わされるレベル」の記事が人気だった。 みんな、うんこが好きらしい。 うんこー! この一言で笑えるのは小学生男子だけではないのだ。 うんこは汚いものだけど、人間なら誰しも排泄するものである。 アイドルだ…

アイコンの意味

アイコンに写真がないと寂しいので、スマホに入っていたデータから適当に選んだ。 なぜスタバにしたかといえば、リア充っぽいから。 めったにスタバになんかいかないけれど、いくならフラッペチーノがほしくなる。 これもリア充っぽいから。 スタバはここに…

カラースター

記事を更新したらはてなブログ市民?とやらになったとメールがきた。そしてカラースターをもらった。ほかのブログで使うと存在感を示せるらしいが、なんか意味でもあるのかな?ヤフー知恵袋のコインみたいなもの?あれもたくさんあったからといって換金でき…

フツーの女の子

水商売の求人コピーによく書かれている文言。本当にフツーの女の子の写真が載っていたりするが、あれはモデルではないかと疑っている。もしくは、出勤前の姿か。ブラックライトの店内であの地味メイクはダメじゃないかしら。スタッフの写真はふつうは盛るも…

ダメ人間歳時記3

カーペットやクッションにこぼした水が乾きやすくなったら初夏の訪れ。春はまだ寒いからか、乾きがよくない。部屋にいろんなものがつまれているので、雪崩が起きると飲み物がこぼれる被害がよく発生する。だからペットボトルで飲み口をせまくしておいたのに…

ダメ人間歳時記2

ゴールデンウィークはばっちりお休みです!という求人コピーをみて、世の中は連休になるのか、ということに気づく。

ダメ人間歳時記

コバエの到来が初夏の訪れを告げてくる

年甲斐もなくけばけばしくなる

過去に水商売は未遂におわったものの、化粧の濃さとかやり方とかを事前に学んだことは勉強になった。 ただ濃いだけじゃだめ。超特濃でないと。 自分ではいかにも塗ってます!感満載だと思うんだが、それでも「薄い」といわれた。 店の照明の問題もあるだろう…

求人サイトの謎

検索経由で水商売の求人にたどりつくと、募集が終わっていることがある。すると、似た求人を教えてくれるんだが、なぜかガテン系率が高い。時給だけでチョイスしてね?キャバクラで働きたいおねーちゃんは、資材搬入の仕事をやらないだろ。まだテレオペのが…

お水デビュー未遂

散々、水商売の面接におちた話をしているが、過去には採用されたこともある。いまだになぜ採用されたかはわからない。若くもなかったし、容姿はいわずもがな。店のクチコミをみると妖怪扱いされてるわけではなかったので、なおさら謎である。しかし、ギリギ…

休日は何をしていますか

合コンなどのトークでよく使われる言葉。何もしてないから答えようがないんだよね。寝る➡飯➡寝るのループだ。そんなことをいったら、同性からも引かれるだろう。今日も何もしてない。柿ピー食べながらネットサーフィンしてるだけ。たまにテレビをみるくらい…

求人会社の中の人

求人サイトを運営する会社は大きく、オフィスもかなり立派だ。小さな求人広告会社はともかく、大手は大変だけどかなりの金をもらっている。会うたびに新しく買った高価なものを身に付けているし、選民意識が高い。誰もが知る会社に入れたのだから気持ちはわ…

役所は疲れる

平日に役所へ行けるのは、いまの身分の唯一といえる長所だ。混雑を避けて遊びにいくこともできるが、金がないからできない。役所はどこもなぜか薄暗い。震災後の節約ムードが始まる前から暗かった。建物がきれいでも古っぽく感じさせることで、税金を無駄遣…

久しぶりに履歴書を書く

履歴書ってどうやって書くんだっけ? 久しぶりに書くので忘れていることが多い。 市販のものをいくつか見たけど、ものによってフォーマットが違うのね。 左側の学歴、職歴あたりはだいたい同じ、右側の趣味とかそういうところが違う。 バイトの面接ごときで…

AVならウンコ食わされるレベル

あまりかわいくないアイドルなどに対して、「AVならウンコ食わされるレベル」などといわれることがある。最近のAV嬢はかわいい人が多いし、お前なんかアイドルを名乗るなということだと思うが、実際にウンコ食わされる人を見ると、そんなにひどくないよ…

独身と子持ちの違い

「主婦(夫)歓迎!」というコピーはあるのに、「アラフォー独(毒?)女歓迎!」はない。 「子どもの体調不良にも考慮します」という結果的にドタキャンすることが許されても、「事前に休みを申請して遊びにいくため休みたい」というと嫌な顔をされる。 社…

喪女、アラフォーにして求職する

世の中で独身アラフォー、しかも金のない女は限りなく底辺に近い。 ほぼニート状態(ニートって35歳までだったような?)で野垂れ死ぬしかないので、がんばって仕事を探すことにした。 そんなダメ人間の記録を公開しようと思います。 求職活動のあれこれだけ…