読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

安い酒を飲む男

やっすい酒を飲む男に限って、えらそうに上から目線で説教をたれてくる。

ジンロを飲みながらいばってもかっこわるいだけ。

酒のランクが上がるほどスマートに飲むし、目下の人間にも配慮できる人が多い。

 

私なんかと飲みたくないのかもしれないけれど、だったら飲み会にこないでくれます?

こっちだって好きであなたとまずい酒を飲みにきているわけではないの。

同じ場にいるから気を遣ってお酌してあげているだけなのに。

誰にも相手されてなくてかわいそうだから。

 

酒の飲み方もそうだけど、選び方でも人間性がわかるものなのね。

ジンロに罪はないし、ジンロを飲んでいてもスマートな人はいるけれど、安い瓶を大切そうに抱えて講釈たれるださいオッサンはたくさんいるので悪いイメージしかない。

とくにあのクソオヤジ、前にもムカついたけれど、今日もかまってチャン炸裂で殴りたくなった。

セクハラで訴えてやろうか。

と思うほど。

みんなが避ける理由はわかっているが、今後はぼっちになっても相手をしてあげない。

気を遣ってあげる価値はない。

 

というか、もう飲み会には行きたくないんだけど、この職場は酒の席がなぜか評価につながるので、毎回でなくても参加しないといけないのがつらい。。。

ギャルは派手に酔っ払うし、面倒くさいんだよ!!!

そんなこんなでイライラしてたらSMAP解散報道が飛び込んできてみんなでびっくり。

SMAPファンはいないのに、みんなに驚きとショックを与えるのだから、やっぱり彼らは国民的グループといえると思う。

ラストは紅白?

ファンにとってはお通夜になったかもしれないけれど、仮面夫婦状態でいいのかどうか考えると難しいところだと思う。

そんな話をしていたところにジンロ男がクソくだらないだじゃれを連発しながらスマホゲームをやっていて、みんながドン引き。

あなた、相当嫌われてるから自覚してくださいね。

奥さんとうまくいってないことを自慢げに話しても同情してもらえませんよ。