読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

やる気スイッチ

疲れがたまりすぎてやる気スイッチが故障。

起きられない。

仕事したくない。

人に会いたくない。

 

こんな重症のときは、ひたすらダラダラするのみ!

何もせずにいると、このままじゃヤバいと焦り出して、やる気スイッチが自動的にオンになる。

はずなんだけど、いますでにヤバい状況まできたのに、相変わらずやる気がない。

ブログなんて更新している場合じゃないのに。

 

何をやってもうまくいかないときは、神さまがくれた人生の夏休み、なんてロンバケを思い出すけど、休みたくても休めないし、バケーションがロングすぎて困る。

そもそも、瀬名なんかいないし、南のようにモデルという経歴もないんだから、ハッピーエンドは迎えられない。

そして私は、瀬名よりも真二派。

もはや何が言いたいかわからないほどめちゃくちゃな展開だけど、ドラマのようにはいかないってことだ。

メリーゴーランドは回らない。

 

それでも、このドラマは好きだ。

キムタクはいけすかないが、瀬名のときだけはかっこいいと思う。

ほかのドラマのような完璧超人ではないところがいいのかも。

最終的には成功してしまうけれど。

思い出補正もあって、いまでも見たくなるドラマだ。

 

こういうことを思い返す気力はあるんだけどなー。

寝ることもできず、動く気にもなれず、時間を浪費しながら夜を過ごすのであった。

起きたらやる気スイッチが復活してますように。

じゃないと、仕事に行けない!