底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

効果あり?

断食をやめてから体重が減った。

昨日からはたいしたことがないけど、スタート時から1.4kg減。

お通じ前だというのに、なぜ?

 

このくらいはマッハでリバウンドできるし、痩せたうちに入らない。

見た目もまったく変わらないし。

体脂肪が爆上げだから、ただ単に水分が減って体重が落ちたように思えるだけだろう。

 

水っぽかったお粥は一晩で吸水して米が多くなったように見える。

今日は昆布茶をかけて食べた。

そろそろ固形物もOKなんだろうけど、梅干やふりかけの塊すら避けてみた。

今日はお粥だけを食べる。

あんなに食べたかったハイカロリーフードを欲しないのは口コミ通りだけど、グルメ番組とか見たら食欲が爆発しそうだ。

 

食べることは生きるために必要であり、手軽に快楽を得る手段でもある。

それに興味を示さないって、個人的にはかなりヤバい。

だからといって、異常な食欲は困るんだけど、適度にいろんなものを楽しみたい。

アイスクリームは固形物?なんて考えるくらいだから大丈夫だろうけど。

危険なのでスーパーやコンビニにはしばらく寄らないでおこう。