底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

かわいいは正義

仕事のできるブスと、そうではないかわいこちゃん。

後者のほうが需要がある。

そんなことはいやというほどわかってるよ。

でもさ、あからさまな態度を見せられるとがっかりする。

だったら顔だけで採用してつぶれちまえ!

 

ブスは美人の10倍はがんばらないといけない。

いや、それ以上か。

それでも同じ土俵にはあがれないので、違う場所を探さないといけない。

こうして開拓したところにも美人がやってくるともうお手上げ。

どんだけがんばればいいんだか。

 

こうして努力することをあきらめる。

やる気なくすわ。

せっかく報われそうになってもリセットされちゃうんだもん。

体型は努力次第でかえられても、顔は限界がある。

メイクで詐欺れるブスとそうでないブスがいるの。

後者は特殊メイクか整形しかないの。

そこまでしないと認められない悲しさよ。

 

資格をとったってそこに美人がいたら負ける。

いつかの世にも奇妙な物語じゃないけど、マジで美人税でも導入してもらわないとやってらんないわ。

そんな世の中なら生活保護をもらえるね。

そうひがみたくもなるわ。

 

かわいくなくてもいい。

せめて普通でいたい。