底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

中二病

大人になっても、少なからず中二病の要素は持ち合わせているとは思う。

自分もそうだ。

でも、許せる種類、ネタとして昇華できるもの、どうしても受け入れられないものがでてくる。

 

私がどうしても受け入れられないのが欅坂46

歌詞、踊りなどなど、どれをとってもダメだ。

あの手のものが受けるのはわからなくはないんだけど、私には合わなかった。

髪を振り乱して顔が見えないというのはアイドルとしてアリなのか?

彼女たちが悪いというより、大人がこういうものを作り込んだことに嫌悪感を覚えてしまう。

あと、本気で応援している、評価してる人はいいと思うが、こういうのがわかるオレ、みたいな人がいやだ。

とりあえずヴィトンの財布買っとけ、という層とかぶる。

 

突然、欅坂を好きになった人(♀)がいる。

そいつがやたらと語るんだが、とにかく薄っぺらくてうざい。

テレビでちらっとしか見たことがない私でも、もう少しそれっぽいことがいえそうなほど。

少し前の、玄人受けするももクロを評価するオレ、わかってっから、的なにおいを感じる。

ただでさえグループ自体が中二病っぽくみえる造りなのに、よくわからずにありがたがる人が群がって、中二病くささがさらにアップ!

こうした総合力によって受け入れられないのかもしれない。

 

メンバーについては好きも嫌いもない。

評価できるほど知らないし。

でも、さまざまなことを管理される身分で、大人たちに支配されるなとか歌わされるのって、どう思ってるんだろう。

まだ若いからそこまで考えてないかもだけど、将来、過去を振り返ったときにこっぱずかしいと思わなければいいが。

本人が満足し、誇らしい思い出になればいい。

私にはない価値観だが。