底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

すごくレアなこと

食事に誘われた。

しかも男から。

幸せになる壺でも売られるのだろうか。

素直に受け止められない自分が悲しい。

 

相手は最近、仕事で知り合った。

年上のバツイチで、物腰がやわらかく話しやすい。

でも、いい人では済まされない、何か裏があると感じるタイプ。

好きか嫌いかでいえば好きだけど、likeであってloveではない。

 

相手が自分のことをどう思っているか。

それはわからないが、嫌われてはないと思う。

ギャルの名前はあやふやでも、私の名前は覚えてるし。

あまりにも理不尽な姿をみて、同情から食事に誘ってくれたのかもしれない。

 

こうした経験が少なすぎて、理由はともあれドキドキしてしまった。

男友達と食事に行くことは普通にあるけど、全然ドキドキしないのに。

彼とどうこうなりたいわけではないし、はじめはおごってもらえるならラッキー!としか思わなかった。

でも、なんでいきなり誘われたのか考えたら、なぜだかドキドキしてしまった。

 

残念ながら都合が合わなかったけど、また誘ってくれるらしい。

今度とお化けは出てこないというし、期待しないでおこう。

といいつつ、告白されるなどの進展があったらどうする?なんて、いらぬ心配をしてしまうのであった。

妄想力なら負けないぞ!

 

でも、付き合うとか全然妄想できなかった。

二人で一緒にいる姿がイメージできない。 

好きな芸能人なら理想通りに妄想しまくれるので、経験不足が理由ではなさそう。

誘われるということにドキドキしているだけで、あまり興味がないのかも。

しかし、もしそういうことになれば、断るのはもったいないよねーと上から目線になる。

喪女のくせに生意気だが、妄想は自由だ!

 

やなことばかりの世の中だけど、たまにはこうした潤いがあるもんだね。

これからどう転ぶか。。。

何もない、もしくはよくて飲み友達になるに3000点。