底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

アイコンの意味

アイコンに写真がないと寂しいので、スマホに入っていたデータから適当に選んだ。

なぜスタバにしたかといえば、リア充っぽいから。

めったにスタバになんかいかないけれど、いくならフラッペチーノがほしくなる。

これもリア充っぽいから。

 

スタバはここにいること自体に満足している輩が多くていけすかない。

それにコーヒーもとくにおいしくないし。

まずくはないけど、ありがたがって飲むようなものではないと思う。

店で飲むとまずいのかと思って豆を買ってみたが、別においしいものでもなかった。

自分で選んだ豆を挽いてハンドドリップするのが一番。

焙煎もしたいところだけど、面倒だからそれはやらない。

スタバでコーヒーを飲むなら、昔ながらの喫茶店のほうがおいしいコーヒーを出してくれたりするのであなどれない。

 

スタバでは、フラッペチーノのようなデザート系か、タゾチャイティーラテを頼むのが定番。

ここでコーヒーは10年以上飲んでないかも。

そもそも年に1,2回、いくかいかないかなんだけど。

近所にあってもいかないし、出先にたまたまあれば時間つぶしに寄る程度。

 

以上、元コーヒー専門店のスタッフの戯言でした。