読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

好きなアイドルソング2「Danceでバコーン!」℃-ute

この曲を初めて聴いたのはぷっすま

振りを覚えるみたいな企画で使われていた。

ハロプロモー娘。しかしらないし、なんかよくわからない子がでてきたなーくらいの感じで流し見してた。

 

これがキレキレのダンスで驚いた。

振りコピ好きとしては気になる動きも多いし、歌詞はともかくダンサブルなメロディーがたまらない。

メンバーも初めて見たけどかわいいし、とくに愛理にくびったけ。

俺は男かといいたくなるくらいはまってしまった。

 

それから℃-uteが気になり、YouTubeで動画をあさる。

この曲の歌詞はまったくそそられない。

うどんでも何でも好きに食ってろと思うほど、本当にどうでもいい。

でも、メロディーラインの心地よさ、それにイヤホンでよくきくと重低音がすごくしっかりしていて気持ちよかった。

冒頭のギターもいいけど、この曲はやっぱりベースラインがすばらしい。

 

ダンス部分はやっぱりサビのセクシーな腰つきにつきる。

つきあげるあの動き、練習させていただきました。

へなちょこではあるけど、おかげで全部振りコピは覚えたよね。

この曲もサビの半音階で切なさをかもしだしていて、底抜けに明るいだけで終わらせないのがにくい。

 

ライブで一度は聴いてみたいけど、今年で解散なんでしょ。

℃-uteのライブに前から行きたかったけど、意外とチケ代が高くてあきらめた経緯があるので、どうしようか悩んでいる。

でも、最後だから行ってみたいな。

サイリウムのルールとかわからないけど、生のダンバコを一度は聴きたい。

そして一緒に踊りたい。

しっかり踊れるメンバーだからこそ与えられた楽曲だと思う。

まだみんな若いのに、解散しちゃうのが残念。

これは解散ライブに行くしかないな。

がんばってチケットをゲットしよう。

その前に、お金と休みもゲットしよう。

 

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!