読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

でたー!

ついにゴキブリがでた!

いや、前にも出たことはあったけど、ブラックキャップ?の効果で見なかった。

それが夜、飲み会から帰ったら影が動いていたのだ。。。

 

こんなときに限って、ゴキジェットプロがない。

詰んだ。

このままじゃ眠れないので、店があくまで起きていることにした。

部屋が汚いし、最近、アパートの退出者が多かったから、条件的にも気にはしていたけど、あまりにも大きな影におびえている。

あいつら、予測不能な動きをするし、マジで恐怖。

きもすぎる!

 

見つけたからには退治しなくてはならない。

もうさ、どんなにきれいにしたって家に侵入するのは仕方ないし、なんなら共存するためにも姿をあらわさないでくれないか。

そうすれば無益な殺生をしなくて済むんだから。

生きたければ隠れていろ。

生命力があるなら、そのことも学んでほしい。

 

至近距離にきたら、とにかく殺虫剤をまきちらす。

一回で半分は使うほどだから、むせることもあるけど。

そして死んだらトイレに流す。

汚水にまみれて復活しても、うちにこなきゃいい。

あー、早く店があかないかな。

近所のスーパー、かつては24時間営業だったけど、震災の計画停電から夜はしっかり休むようになっちゃって困る。

というか、このブログでは、困るが頻出ワード一位かもしれないほど困りまくってる。

人生そのもので困ってるんだから、ちょいちょい困らせないでくれ。

 

そういいつつ、掃除をする気はない。

ゴキに脅かされはするけど、死にはしないから。

もはや終わってる。