底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ハラタツノリ

原さんは何も悪くないんだが。

ダジャレをいいたくなるほどムカついた。

 

急ぎの仕事を頼まれたので、最優先で進めた。

ただし、ろくな説明もなく、質問すら受け付けてくれない。

お前がわからないから投げたのか?

それでも完璧とはいわないが、及第点までは仕上げた。

 

このために私は自分の仕事を中断したわけだ。

それなのに、そいつに何もやってないといわれた。

あなたの仕事をやりましたよね?

これは小人がやったとでもいうのでしょうか?

礼をいわれても、文句をいわれる筋合いはない。

微塵もない。

百歩譲って、質に文句をいうならまだわかる。

しかし、怠け者扱いされるのはおかしくね?

発狂寸前、もうほえたほうがよかったかもしれない。

 

がんばってるとはいわないけど、こんなに理不尽なことばかり続くと何のために働いてるかわからなくなる。

仕事がいやだというよりも、 こいつと一緒に働くのが無理。

先月もぶちきれて、やめる寸前までいったけど、冷静になってとどまった。

でも、もう我慢できない。

したくない。

 

とはいえ、先立つものがないと逃げられないのも事実。

あいつが改心することはないから、水面下で職探しをするしかない。

また転職か。

大人ならグッとこらえるべきかもしれないけど、このままじゃストレスで死ぬ。

どーにかならんものかね。

どーにもならんだろうな。。。

お金はたくさんなくてもいい。

(あったほうがうれしいけど)

厳しいことをいわれてもいい。

ふつーに働かせてください。

そんな些細な願望も天には届かないのね。

前世でどんだけ悪いことをしたんだろう。

そうとしか思えないほど苦境が続く。