底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

謎の会

急きょ、例の人と食事へ行ってきた。

約束した日が仕事でダメになったらしい。

ここで先伸ばしにしたら流れてしまいそうなので、勢いでOKしちゃった。

前のめり。

 

結局、ギャルおすすめの居酒屋になった。

行く前はドキドキしたけど、飲みはじめてからすぐに落ち着いた。

仕事の話とかが中心。

すっごく話しやすかった。

 

二人だけで話してわかったのは、私はこの人に恋愛感情はないということ。

楽しかったし、何が悪いわけではないけど、あのドキドキは誘われたということに対してだったみたい。

うまくいえないけど、キュンとしないというか、ただ楽しく飲み食いしておわり、という感じ。

恋に恋するみたいな。。。中学生か。

 

相手もただ話ができそうな人を探してるだけというか、飲み友達がほしかっただけなのか、よくわからない。

嫌われてはないだろうけど。

ごちそうになっちゃったのでお礼のLINEをしたら、今度は私から誘ってね、といわれた。

楽しんでもらえたら何よりだけど、またおごってくれそうだから、どう声をかけていいかわからない。

すぐだとがっついてる感があるし、かといって、しばらくスルーもどうかと思うし。

こういうときに華麗に振る舞える女子がモテるんだろうな。

そしてこれは天性のもので、見よう見まねでやろうとしてもできないんだと思う。

モテテクは才能と場数が勝負だ。

 

話は戻り。。。

なんだかよくわからない状況だけど、久しぶりにデートっぽいことができて楽しかった。

恐れていた壺を売られることもなく、それだけはホッとしている。

絶対にただの食事だけでは済まされないと警戒もしてたので。

それが性的行為を。。。ではなく、怪しい壺を売られる、何かに勧誘される等々、そっち方面の心配が先に浮かぶのが喪女ならではである。

それだけ人いい思いをした経験がない人生というわけだ。

なんか切なくなってきたわ。。。