底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

心がボロボロ

以前、レイプ被害者の話を聞いたことがある。

露出度の高い服ではなく、むしろぼさーっとした服装で、いわゆる普通の人でも被害に遭うことが多いらしい。

それでも被害者たちは、自分が悪かったのではと自分を責めるという。

 

いま、同じ心境。

文句ばかりいわれていると、自分が悪いと思ってしまう。

犯罪被害者と一緒にするなといわれそうだが、まさに同じだと思う。

何が悪いかわからないけど、こうなった原因を作ったのは自分なんだって考えるようになった。

 

こういうパワハラが人を壊すのだろう。

相談してるサイトとか見るけど、しかるべき部署にいえとかホワイト企業の対策しか返ってこない。

ブラック企業にそんな部署はない。

それなら逃げろというけど、できるなら苦労しないわ。

なぜか社内外に圧倒的な力を持っているし、目をつけられたらアウト。

なかなか抜け出せない底無し沼でもがくのみ。

 

人の道にそれて、いまあるものをぶん投げてしまいたい。

でも、できないのが困り者。

こんなときにちゃらんぽらんでいられれば楽なのに。

いまならよくわからない人とでも結婚できそう。

助けてくれるなら誰でもいい。

しかし、そんな救世主なんていないので、なんとかしたい。