底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ポケモンゴー

一周年を迎えたポケモンゴー、まだやってます。 伝説のポケモンをゲットするためにレイドバトルに挑んでいるが、どうやってもゲットできない。 人数が集まれば倒すことは難しくないけど、そのあとのチャレンジで失敗する。 回復アイテムばかり浪費して、マジ…

新型うつ

仕事はやる気がないけど、好きなことなら打ち込める。 こんな感じを新型うつというらしい。 詳しくはもっと細かい条件があるんだろうけど。 まさに自分のことだ。 仕事のために起きるのはつらいし、頭痛などの症状が起こったりする。 でも、遊びに行くなら寝…

ハラタツノリ

原さんは何も悪くないんだが。 ダジャレをいいたくなるほどムカついた。 急ぎの仕事を頼まれたので、最優先で進めた。 ただし、ろくな説明もなく、質問すら受け付けてくれない。 お前がわからないから投げたのか? それでも完璧とはいわないが、及第点までは…

不器用

髪がのびてきたけど、切りに行く金も時間もない。 男なら坊主にしてしまいたいが、あれも手入れが大変なのよね。 いっそのこと1000円カットでもいいかと思う今日この頃。 しかし、まだそこまで思いきれないチキンなので、ヘアアレンジを特訓中。 ただ結ぶだ…

嫌われ松子の一生

ダメな男に振り回されれて、どんどん転落していくうえに、立ち直ろうとしたら殺されてしまう。 本当に救いがないストーリーだけど、この映画が好きでたまらない。 DVDも持っているほどだ。 松子演じる中谷美紀はあんなにきれいなのに、男によって人生が狂わ…

中二病

大人になっても、少なからず中二病の要素は持ち合わせているとは思う。 自分もそうだ。 でも、許せる種類、ネタとして昇華できるもの、どうしても受け入れられないものがでてくる。 私がどうしても受け入れられないのが欅坂46。 歌詞、踊りなどなど、どれを…

銀魂

銀魂の連載初期、まだ単行本が何冊か出たくらいの頃、友達がおもしろいから読んでみてとすすめてきた。 このときはまったくハマらず。 おもしろさがわからなかった。 そんな感じなのでアニメも見たことはない。 もうすぐ実写化されるということで、原作の無…

梅がうめぇ

ひどいダジャレからスタートしてしまったが、それほど梅にハマっている。 ご飯のお供はもちろん、麺類、肉や魚とあえたりと、とにかく梅を食べまくっている。 お前は妊婦か、とツッコミたくなるほど。 梅さえあればそれでいい。 とはいえ、市販の梅干しはだ…

真面目にふざける

最近はまってるのは、岡崎体育とレキシ。 どちらもふざけているように思える歌ばかりなんだけど、音楽性は優れている。 それがにくくてたまらない。 レキシはその名の通り、歴史に関した歌詞がメイン。 きらきら武士とか、タイトルだけ見るとかなりふざけて…

かわいいは正義

仕事のできるブスと、そうではないかわいこちゃん。 後者のほうが需要がある。 そんなことはいやというほどわかってるよ。 でもさ、あからさまな態度を見せられるとがっかりする。 だったら顔だけで採用してつぶれちまえ! ブスは美人の10倍はがんばらないと…

自律神経が死亡

ストレス、生活の乱れ、ホルモン異常などなど、いろんなダメな要素がmixされて体調を崩した。 それでも仕事を休めないからふんばっていたけどついにダウン。 症状としては風邪。 でも、熱が下がらなくて地味につらい。 病院に行きたいけど、お金がかかるから…

酒!

飲まなきゃやってらんねー! ということで、帰宅してから飲みまくり。 発泡酒をいただいたので、それを冷えたそばからグビグビいってる。 うまいねー。 ビールの方がいいけど贅沢はいえない。 欲しがりません、勝つまでは。 なんて戦中か。 缶ビール一本で酔…

疲れた!

つねに怒ってる更年期おじさん、今日もよくわからないことで怒鳴ってた。 聞いてみれば本当にどうでもいいことだった。 それで怒ってたら血圧あがって死んじゃうよ。 今回はとばっちりがなくてよかったけど、こんなところでやっていくのは大変だ。 おじさん…

℃-ute

ラストライブに行けた! 仕事を休めなかったから早退させてもらってダッシュで会場へ! 結構余裕をもって到着したけど、席についてもやることないし、付近をふらふらしてた。 肉眼では表情がわからないほど離れた席だったけど、みんなキラキラしてた。 ダン…

人はあてにならない

仕事はひとりじゃなくて協力してやるもの。 だから尻拭いをさせられることもあるけど、そればかりだと本当に困る。 できないことをできるというな! それでこっちのスケジュールも崩れるし、なーんにもいいことがない。 かかえこんで自爆するなら先に断って…

謎謎謎謎謎

忙しくて更新できなかったけど、なぜか昨日のアクセス数が跳ね上がっていた。 ♭♭♭♭♭ 電話番号登録かなんかで勝手にLINEの友達登録されてる人がいる。 名前からは誰だかわからないし、スルーしてたんだけど、さっきいきなり写真が送られてきた。 しかも○○さん…

いきなり団子

熊本かどっかの名物だったとおもう。 近所のスーパーの惣菜コーナーに、そこで作ったものが半額になってたから買ってみた。 皮にもいろいろあったのでよもぎにしてみた。 ちょーうまい! スーパーだからとなめてたけど、生地がもちもちでいい感じ。 さつまい…

新人いろいろ

若い子と私より年上の新人がきた。 若い子は少し頼りないものの、根はものすごくいい子。 だからミスしてもみんながフォローしている。 年上は物腰こそていねいだけど、やたらとプライドが高い。 そして仕事にこだわりがあるようなことをいうけど、じつは未…

男はKuso!

ひさしぶりに昔の男を思い出した。 そいつはセックスのときでも説教する最悪なくそ男だった。 そんなクズにひっかかる自分のクズさを責めた。 そこまでして付き合う価値はないよね。 男ってセックスで欲求不満を解消するしかないのか。 それくらいKusoだった…

体が動かない

自律神経がおかしくなって、体が言うことをきかない。 忍び寄る更年期、もうこんな生活は限界かもしれない。 でもね、底辺は体にムチを打っても働かないといけない。 年齢的にも這い上がることができないし。 社会保障なんて底辺にはない。 体がおかしくなっ…

ギャルの嫉妬

昨日は珍しく仕事でほめられた。 といっても大したことはしてないし、威張れることでもない。 ほかの人からすればふーんレベルだと思う。 だけど、ギャルに嫌みをいわれた。 このギャルは姫気質で、自分以外の人がほめられると顔に出る。 そしてやり方が間違…

痛恨の一撃!

「なんか丸くない?」 ギャルに言われた一言。 その通りだから返す言葉もないけど、同僚にこんなズケズケ言うとは驚いた。 ゴールデンウィークに飲んだくれ、さらに生理中ときたもんだ。 丸くないわけがない。 さっさと生理が終わらないかなー。 と、そんな…

あきらめ

アラサーといえる年頃までは、親に結婚しろといわれていた。 ひとりではできないんですけど。 仮にこっちが願っても、相手の合意がないと契約を締結できないんですけど。 そんなへりくつをいってのらりくらりとしているうちに、アラフォーになってしまった。…

断食断念

月曜から始める予定だった断食。 水曜のいまもできてない。 月曜➡付き合いで食べざるを得ない状況 火曜➡前日にもらったものの賞味期限的に食べざるを得ない 水曜➡生理到来 これでしばらくおあずけだわ。 生理が終わってからがいいというし、仕方ないか。 ひ…

最後の晩餐

明日からまたプチ断食をはじめる。 その準備としてお粥を食べる予定だったけど、明日の仕事は結構ハード。 といういいわけのもと、普通に食べてしまった。 どうせなら食べたいものを、と思って、久しぶりにカップ麺を食べた。 ノンフライのあっさり醤油だけ…

でたー!

ついにゴキブリがでた! いや、前にも出たことはあったけど、ブラックキャップ?の効果で見なかった。 それが夜、飲み会から帰ったら影が動いていたのだ。。。 こんなときに限って、ゴキジェットプロがない。 詰んだ。 このままじゃ眠れないので、店があくま…

便秘

飲んだくれ生活がつづいたせいか、ひどい便秘に悩まされる。 踏ん張ってもなにもでない。 たまに死ぬほど臭い屁がもれるのみ。 生理前ということも関係してるだろうけど、それにしてもひどい。 昨日は飲まずにすごしたら、ほんの少しだけでた。 それなのにも…

胃もたれ

あれからどうにも胃の調子が悪い。 断食後の復食もちゃんとやったのに。 原因は酒だな。 それしかない。 でも、今夜から飲んだくれ生活がはじまる。 ゴールデンウィークだもの。 金はないけど酒は飲む。 典型的アル中かつ、貧乏人の行動だ。 連休明けに後悔…

甘酒ゲット

甘酒を箱でもらう。 まだ飲んでないから味はわからないけど、これでまた断食ができそうだ。 ただし、問題がひとつ。 断食してから酒に酔いやすくなった気がする。 いつもの量でも酔っぱらうし、酒が抜けにくくなった。 それなら飲まなければいいのだけど、酒…

振り出しに戻る

ふつーに食べたらもとに戻った。 少しは気を使って、消化のよさげなうどんにしてみたんだけど。 想定の範囲内とはいえ、こんなにもすぐリバウンドしなくてもよくね? しっかり断食前と同じ体重に戻ったよ! 一食のみだし、これだけでもおなかいっぱいなのに…

胃が重い

お粥しか食べてないのに胃が重い。 水分もたっぷりなのに。 断食ってすごい。 お粥ダイエットをした人に話を聞いたら、半月で4kg痩せたそうだ。 でも、やめてすぐ過食スイッチが入ってしまい、リバウンドしたって。 お粥が好きじゃないから苦痛だったみたい…

効果あり?

断食をやめてから体重が減った。 昨日からはたいしたことがないけど、スタート時から1.4kg減。 お通じ前だというのに、なぜ? このくらいはマッハでリバウンドできるし、痩せたうちに入らない。 見た目もまったく変わらないし。 体脂肪が爆上げだから、ただ…

燃費がよすぎる

断食開始から約1日半、体重は0.8kgしか減らなかった。 こんなの誤差の範囲だ。 別に胃の調子も悪くないし、トイレが近くて仕事にならないので、断食はやめた‼ 五分粥を作って食べてみた。 味は感動するほどではなく、いつもどおりおいしい。 重湯の味が少し…

高性能すぎる

プチ断食から丸一日。 夢にまで揚げ物が出てきてびっくりした。 片っ端からむさぼっていたので、自分の食い意地にげんなり。 昨日は朝のおにぎりしか食べてないけど、お通じはしっかりきた。 空腹は我慢できるようになってきた。 これは!と期待して体重計に…

胃を休める

今日は朝、おにぎりをひとつ食べた。 それからは野菜ジュースとお茶のみで過ごしている。 暴飲暴食が続いたので、プチ断食で胃を休めることにした。 おにぎりは昨日、値引きシールにつられて買ってしまったので、中途半端なスタートになってしまったが、本当…

気づけば一年

このブログも気づけば開設から一年が経過していた。 職にありつき、なんとか生きてはいるものの、相変わらず楽にならず。 娯楽なんてネットとテレビくらいしかないんだけどな。 ギャルまみれの職場もなんだかんだで首にならずに続いている。 スキルアップで…

人の不幸は蜜の味

不平不満愚痴を書きまくると、なぜかアクセスカウンターがはねあがる。 そんなにみんな、うまくいってない人の日常をみたいのかしら。 いくらでも見せてあげますよ。 悲しいくらいにどん底ですから‼ 今日もバツイチのくそ親父にののしられた後で、やっぱりお…

カーテンの隙間から光が差し込み、朝の訪れを告げる。 スズメのさえずりも聞こえる。 一日がまたスタートしたわけだが、私はこれから就寝だ。 やっと寝られる。 仕事がなかなか終わらない上に、疲れすぎて寝つけなかった。 それなら酒でも飲んでしまえばいい…

ピーピーちーちゃん

腹を下すと思い出すフレーズ。 ドラマ「ショムニ」の主人公、千夏の子どものころのあだ名だ。 このドラマはホント好き。 OLになりたいと思うほどあこがれた。 イマドキではあんな課を抱えられる体力のある企業はないだろうけど。 お茶汲み、コピー、備品交換…

やや復活

やる気スイッチを見つけ出し、力の限り押して出勤。 バタバタしているなかに突っ込まれたので、やる気はなくてもやらねばならぬ。 なんとか業務をこなして家のことを片付けて、やっとフリータイムになったけどこんな時間だ。 荒療治がきいたのか、少しだけや…

out of order

やる気スイッチ、まったくもって作動する気配がない。 もはや故障ではなく、スイッチそのものが消失してしまったようだ。 食って寝るという、生命維持に必要なことしかしてないかも。 あ、ネットサーフィンはしてる。 単なるネット依存か。 それならばと電源…

マッドシティ

わが街の治安がやばい。 田舎のくせに不良外国人が大量にいて、しかも多国籍だから、彼らだけで抗争があるようだ。 日本人そっちのけなのはいいけど、火の粉が少しでも飛び散るからめんどくさい。 日本人のレベルも相当やばい。 毎日のように事件が起こる。 …

やる気スイッチ

疲れがたまりすぎてやる気スイッチが故障。 起きられない。 仕事したくない。 人に会いたくない。 こんな重症のときは、ひたすらダラダラするのみ! 何もせずにいると、このままじゃヤバいと焦り出して、やる気スイッチが自動的にオンになる。 はずなんだけ…

また辞める

新人、早くも脱落宣言! 仕事はうまくいってるけど、一般常識の部分をみんなから指摘されることが多く、それにうんざりしているみたい。 だったら改善しなさい。 仕事さえできればそれでいいんでしょ、という考え方もあるけど、それをいえるのは、大きな利益…

貧困の理由

うちの職場は貧困層が多い。 私もそのひとりだけど。 家族持ちで旦那も働いていてもお金がないという人は多い。 イマドキの子どもは塾とか習い事で金がかかるからか、と思ったけど、とくになにもしていないみたい。 旦那の稼ぎが悪いかといえば、決してよく…

アイドルドラマ

B級が好きでアイドルが好きな私は、毎週、豆腐プロレスを見ている。 演技力もプロレスシーンもお粗末だけど、この安っぽさがたまらない。 クソドラ最高‼ でも、最近は普通におもしろくなってきた。 先週はまさかのハリウッド珠理奈の敗北、そして今週は工事…

お出かけ着

いつもジーパンで過ごしていると、ちょっとしたお出かけで着るものがない。 困ったときはワンピース!といきたいけれど、合わせる靴がない。 何を着ればいいんだ。 友だちとおしゃれスポットへ行くことになり、さすがに汚いジーパンじゃ行けないと思ってクロ…

坐骨神経痛

右腰から足の付け根に痛みが走る。 坐骨神経痛の再発だ。 病名じゃなくて症状のことをいうみたいだけど、そんなことはどうでもいい。 痛いことには変わらないし。 以前は接骨院に通っていた。 幹部にパッドをつけて、電気なのか高周波なのかわからない何かを…

キャンメイク

久しぶりに化粧品を買った。 キャンメイクのもろもろを。 安いけど使い勝手がいいのでありがたい。 よく使うのは、ファンデーションなどのベースメイク。 シャドーもよかったけど、唇によって色が変わるリップはいまいちだった。 重ね塗りしても発色がビミョ…

学歴

ロンブー淳とワイドナの千秋のコメントが話題に。 私は学歴厨だから、千秋のほうが理解できた。 でも、学歴がすべてではないこともわかっている。 美容師とか大卒である意味がない職業もあるし、東大卒でも使えない人は本当にいるから。 ただ、基本スペック…